【ブログ運営報告】ブログ開設二か月目のPVなどを大公開

サイト運営

7月12日にこのブログで初投稿をし、二か月が経過しました。

なので、ブログ開設二か月目のPVなどを公開したいと思います。

二か月目のPV

二か月目のPVは

2500PVでした。

一か月目のPVも2500だったので、まったく変わってません。

流入元を東大受験生ブログランキングに完全に頼っているので、変わらないのは仕方ないのかもしれないですね。

ただ、最近は模試の結果の記事などが検索流入でくるようになってきたので、そろそろ検索エンジンからの評価ができ始めるのではないかと思います。

実際、他の東大受験生の模試の結果をGoogleで調べていたら、自分のブログが出てきて驚きました。

でも、このようにPVは変わらなかったのですが、UUは上がりました。一か月目のUUは440くらいだったのですが、二か月目には490になっていました。

UUが上がったのにPVが上がっていないというのはかなり問題なのですが、夏休みで勉強に力を入れていたこともあり、ブログに力を入れられなかったので、仕方ないです。

二か月目の感想

二か月目は勉強時間を上げようと頑張っていて、ブログを書く時間を作るのが大変でした。

でもそれ以外はまあ、普通で、少しこのブログの慣れが出てきたという程度です。

あと、ブログをやっていると勉強をサボれないというのは大変ですがよかったです。

今後について

前までブログに広告を貼っていたのですが、目立たないところに貼っていたということもありまったく効果がなかったので、これからは貼らないことにします。

ちなみに僕がやっている他のブログでもうまい棒3本分くらいしか儲かっていません。

そんなわけでサーバー代やドメイン代で一年前から赤字続きなので、代わりにネットショップに挑戦しようと思います。

ShopHimというサイトを作りましたが、あれは練習用サイトです。ShopHimでやり方がつかめてきたら独自ドメイン購入してFacebook広告とかを使ってガチで始めます。

もちろん、ブログも頑張ります。ただ、学校があると記事をなかなか書けないので、「今日の学習」以外の記事の更新頻度は遅めになると思います。

最後に

ということで、ブログの運営報告でした。

ブログは3か月経つと検索エンジンに評価され始めるので、あと一か月の下積みを頑張りたいと思います。

一か月目の運営報告の記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました