【ブログ運営報告】ブログ開設五か月目のPVなどを大公開

サイト運営

7月12日に初投稿したこのブログも、もう5ヶ月が経ちました。

なので、恒例の運営報告をします。四か月目の運営報告を忘れていたので、今回は四か月目も同時報告です。

四か月目、五か月目のPV

四か月目のPVは、

4000PV

五か月目のPVは、

3600PV

でした。パチパチパチ。

三か月目が3500PVだったので、一応増えていますね。

だがしかし、五か月目はPVが減ってしまいました。五か月目は「今日の学習」ばかり書いていたので、それがまずかったのでしょう。

ただ、UUに関しては、四か月目が700、五か月目が900だったので、多くの人に見てもらえて良かったです。UUの増加の原因は、検索エンジン流入の始動です。案の定、ドメイン取得からピッタリ3か月で流入が始まりました。

おかげさまで五か月目は検索エンジン流入を全体23%にまで増やすことに成功しています(ブロランは40%)。めでたしめでたし。

ちなみに、検索エンジン流入でよく見られているのは模試の結果です。やっぱりみなさん他人の成績が気になっちゃうようですね。どうぞご自由に見てください。

四か月目、五か月目の感想

四か月目、五か月目は「今日の学習」の「&」の内容を以前より抑えめにしていたので、ゆったり書けたかなと思います。

そういえば、Twitterを少し再開しましたが、流入がすごいですね。特に模試関連。ちょっとツイートするだけで勝手に人が集まってきます。

最近はTwitterにハマるとヤバいということでやめちゃっていますが、時間ができたらテキトーに使っていきたいです。

今後について

検索流入が増えたことからわかるように、ドメインパワーが強くなってきましたので、アメブロ系東大受験生ブロガーのアメブロ流入を超えられるよう、検索エンジン向け記事を書きまくっていきたいなと思います。

まずは「今日の学習」の「&」の内容の焼き直しからですね。

もちろん新規でも記事は書くつもりですけども。

それと、ブログ大改革も行っていきます。PV/UUを増やしたいです。

最後に

というわけで、ブログ四か月目、五か月目の運営報告でした。

このブログ運営報告シリーズですが、今後は気が向いたときに書こうと思います。

三か月目の運営報告はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました