【ブログ運営報告】ブログ開設三か月目のPVなどを大公開

サイト運営

7月12日に初投稿したこのブログも、もう三ヶ月経ちました。

なので、3か月目のPV等を公開したいと思います。

三ヶ月目のPV

三か月目のPVは

3500PVでした。

一か月目、二か月目のPVは2500PVだったので、1000PVほど増えています。わーい(^^)!

検索エンジンからの流入は相変わらず増えていないので、東大受験生ブログランキングでの順位上昇が主な原因です。

でももう三ヶ月たち、検索エンジンからの流入が増えてきたので、そのうちブロラン依存から脱却できそうです(といってもあと3か月はかかりそうですが)。プラットフォーム依存では一人前のブログになれないので、さっさと脱却します。

ちなみに、三か月目のUUは670でした。一か月目が440、二か月目が470だったので、かなり増えています。やはりブロランが訪問者数に多大なる影響を与えていますね。投票してくださった方、本当にありがとうございます。おかげさまで元気にブログを書けます。

三か月目の感想

三か月目は今日の学習に「&」を付けることでちょっとしたお話を毎日するようにしていましたが、面白くもあり、大変でもありました。自分の好きなことを布教できるというのは非常に楽しかったのですが、時間がない日も書いていたので、それが少しきつかったです。

あと、ブログランキングでの順位上昇もあり、それがいいプレッシャーになっていた気がします。順位もっと上げたいなー、とか考えるようになり、ブログもそれなりに作りこめたはずです。

今後について

三ヶ月が経ち、検索エンジン流入も増えてきたので、検索エンジン向け記事もできる限り書いていけたらなと思います。勉強もあるので、なんとか折り合いをつけて頑張ります。

それと、ブログを11時ごろに更新できるようにもしたいです。やはり読者としては定時の更新が嬉しいはずなので、今まではかなりテキトーでしたが、わりと本気で11時更新目指します。

そういえば、広告を前にはずしましたが、アメブロとかだと普通に広告が出てくるので意外と広告貼っても文句言われないんじゃないかと思い始めました。なのでいつか広告が突如出現するかもしれません。ご注意を。

最後に

というわけで、ブログ三か月目の運営報告でした。

これからはブログランキングに頼らない、検索エンジンに表示されるブログになれるよう頑張ります。それがアメブロに対抗できる唯一の道なので(アメブロなどの無料ブログはドメインパワーを上げにくい)。

二か月目の運営報告はこちら↓

一か月目の運営報告はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました