6月12日までブログはお休みです

2020年10月全国統一高校生テスト全学年統一部門を受けてきました

学習報告

今日、全国統一高校生テストを受けてきました。受けた科目は、英語、国語、数学ⅠAⅡB、物理、化学です。

それでは、それぞれの科目の出来具合を書いていこうと思います。

英語

英語は、めっちゃよかったです。

自己採点したのですが、リーディングとリスニング、どっちも92点でした。

「おいおい、英検一級受けた人間が100点じゃないのかよ」と思われる方もなかにはいらっしゃるかもしれませんが、けっこう成長したんですよ。

前回6月に受けたときは合計146点だったので、38点も上がってるんです。

これはおそらく偏差値75を超えますね。やったー。

ちなみに、リーディングは5分時間が余りました。前回は時間が足りなかったので、英検効果はすさまじいというものです。

国語

国語は微妙でした。合計126点。

前回よりはいいですが、そんなに上がってません。まあ、ほぼ何もしなかったわりにはできたかな。

数学

爆死しました。自己採点したくないくらいに。前回より悪いかもしれないです。

僕は数学が一番好きな教科なのに、できないというのは情けないですよね。

あー。

いつか一人で数学合宿します。

物理化学

どっちも予想通りの爆死だったので、まとめていきます。

自己採点結果は、物理48点、化学34点です。

もはや笑えません。悲しいです。

基礎がまだ固まっていないと感じたので、じっくり固めていきます。

全体として

全体としては、前回よりは良い点を取れましたが、理系科目がヤバいです。

これは明らかに英語を勉強し過ぎたせいなので、英語はしばらくお休みします。

最後に

全国統一高校生テスト、今回は爆死でしたが、次回は決勝に進めるくらいのレベルになりたいです。

課題はわかってるので、あとは努力のみです。

頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました